【小ネタ】最近読んだ本について

最近読んだ本について何となく書いてみます(漫画は含めていないです)。量が多いので6ヶ月以内に絞り、内容を2/3以上読んだものに限定してみました。

購入しただけで積読状態な本は主に技術書が多いので、そろそろそっちを消化するか…と思いつつ早幾年。。。

本紹介

kindle unlimited な本が半分くらいある。書籍代はケチらない主義だけど、unlimitedで読み放題のお得感につい釣られてしまいます。

ビジネスモデル思考法 ストーリーで読む「儲ける仕組み」のつくり方

ビジネスモデル思考法 ストーリーで読む「儲ける仕組み」のつくり方

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

ユーザーインタビューをはじめよう ―UXリサーチのための、「聞くこと」入門

ユーザーインタビューをはじめよう ―UXリサーチのための、「聞くこと」入門

ザ・ファシリテーター

ザ・ファシリテーター

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

PROOF MARKETING(プルーフマーケティング)?ギネス世界記録®の突破力

PROOF MARKETING(プルーフマーケティング)?ギネス世界記録®の突破力

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

一生使える見やすい資料のデザイン入門

一生使える見やすい資料のデザイン入門

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

おまけ(技術書)

最近、あまり技術書を買わなくなっている気がする… 半年に限定するとこんなもんだろうか。積読状態なままのものが他に3冊くらい…💦

レガシーソフトウェア改善ガイド

レガシーソフトウェア改善ガイド

Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング

Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング

さいごに

色々読んでる気になっていたけど、積ん読や途中で読むのを辞めた本を除くと、1ヶ月3冊程度のペースだったのでガッカリ。kindle unlimitedは値段を気にせずつまみ食い出来るのが良いのですが、内容が想像と違ったり、いまいち面白くなかったりで途中で読むのをやめることが非常に多いので、今後はunlimitedではなく良書に絞って冊数を増やしたい感があります。